モア・アンド・モア



こんばんわ。

受験戦争もう負けそう か弱いハートが折れちゃいそう

な、よっちんです。



受験といえば
昨日高校見学いってきましたよー。

夏休み前半は全然空いてる日がなかったので
後半に一気に3校もいかなければならない・・・(- - ;)


昨日は芦花高校いった。
都立だよ、都立。

都立なのにエレベーターあった。
廊下の幅広かった。
なんかいろいろお金かけてそうだった。


案内する人が
「こんなに廊下広くてなんの意味があるのわかりませんけども・・・。」
っていってた。。。


なんか学校に恨みでもあったのかしら、あのおじさん。


でも芦花よかったなー
ちょっと遠いけど;


明日は府中見学行く。
本命はこっちですもの♪←





四畳半神話大系.jpg



今日の画像。


四畳半・・・
何度読み返してもいいです。

森見さん・・・今は体調崩して連載一時中断してますが・・・
がんばってほしいです。


森見さんの本読むと、ついこっちもあんな口調になってしまう。
不思議なものだ。



さて、では諸君、

残り少ない貴重な夏を使って思う存分青春を謳歌したまへ。

健闘を祈る。


明石さん4.jpg

うぉーーっっ!!?! [やっちまった]

やぁ皆。
部活終わりって疲れるね・・・(´д`)


足がもうクタクタだよ。
演劇部なのにね。文科系ですよ文科系。


しーかも今日は台本の直して欲しいとことか言われちゃってちゃってさー。
もうやる気なくしちゃったよよっちん。


だから今こうしてさぼってブログ更新中ー^q^



んー。あ。そうそう。マクロスのチケット取れなかったよー。ハハハのハ。

そんでもう一回チャンス!みたいなメールが来るの遅くてそれも取れなかったよー。
まじ乙だわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



うー。ちょちょっちょちょい。

あ。じゃ、追記にてコメ返ですー^^

コメ返だよぉぉぅ


秋はやっぱり・・・  (あれ?もう冬??) [食欲・読書の秋]

こんばんは。

テスト終わった瞬間読書に走ったよっちんです。
いや、秋はやっぱり読書でしょう。 ね。


でもタイトル書いてて思ったんだけど・・・。
今って秋?冬??

私は秋であってほしいw

冬になるのは早過ぎる。寂しくなってしまう。。。


町が一斉にクリスマス一色に染まり、恋人たちは浮き足だち、私は一人寂しく本を読む・・・。

あぁ!!なんて悲しいことだ!!!!!!!!!!


こんな悲しいやつは日本中で私しかいないのでは?!
と思うくらい私の周りの皆さんクリスマスには予定が入ってるそうで。アハハハハハハ。


あ。でも私だってだって、25日予定はいってるもん!!ふんだ(‐3・)

ライブの・・・・。

ひ、一人じゃないしっ?!


お姉ちゃんと・・・。


  (´‐`)[あせあせ(飛び散る汗)]


自分から始めといてなんだけど、もうやめましょう。この話wwwwww

まぁ、自分の予定がある人は楽しんで来て下さいな。
私は一人で本を・・((ry


ゴッホゴホ。

さて、皆さん。気持ちを切り替えて。


明日がなん日かご存知でしょうか?

え?土曜日??
そんなこと知ってます。


そうです。←え。

超時空スーパーライブ(マクロスF)のチケット発売日ですっっ!!!!!!


わー。大変じゃー大変じゃー。(○д○。)(。○д○)。


チケット取れるか心配すぎて寝れない!
取れなかったら12月の楽しみがなくなってしまうよぉ(:_;)



頑張る。お友達とライブを楽しむために頑張るよ、よっちん。
応援して下さいww


最後に、今はまってる本をご紹介→→


「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」  作 ・ 入間人間  絵 ・ 左


みーまー.jpg


 -あらすじ-

舞台は、小学生兄妹の失踪事件と連続殺人事件が同時に起きている田舎町。そこでは、8年前にも誘拐事件が起きていた。8年前の被害者である「みーくん」こと「僕」は、「まーちゃん」こと御園マユと再会を果たし、同居を始める。ところが、マユの自宅には、失踪したとされた小学生の兄妹がいた……。

(wikipediaより)


ほんっとに面白いですから。

これは読んで損はしないと思います。
(このあらすじは一巻のあらすじです)

今9巻まで出ていて、10巻が最終巻らしいんですけど、まだずーっとでてない。

気になるんだよねー。早くしてくれィ!って感じですが^^;;


でわ、おやすみです


(コメ返は明日やります)

終わってけど・・・いいのかな?w [演劇]

こんばんわ。


さて・・・。
演劇部でクリスマス公演やることになり、台本も「ナイトメアビフォアクリスマス」に決まり私が脚色することも決まりました。



よし、あとは台本をかくだけ・・・(あぁ憂鬱・・・)という気持ちで一昨日から台本を書き始めた私。
そして今日終わりました。


わー。凄い仕事するのはやーいっ!←

まぁそれはいいんですけどね?
問題は・・・。



できた台本の枚数8ページっ!!!!wwwwwwwwwwwwwwww


いくら公演時間30分くらいにまとめろよって言われてもこれはないでしょー。
どうしよーか、これ。


うん。まずはみんなに相談しよう、そうしよう!!

あ。そうそう。今ジョイサウンドとマクロスFでコラボしたイベントあるよねー?

あの、カラオケで期間中にマクロスFの課題曲歌って、期間終わったら審査員の人が同じ歌うたって、その審査員の人と点数が一番近い人にマクロスFグッズをあげるよーっみたいなイベント。


うん、ゴメン。説明下手なの私www


で、取り敢えずうちは「ダイアモンド・クレバス pixivキャンペーン」の課題曲にチャレンジ。

88点だった・・・・。

平均点よりは高いけどー、審査委員って歌上手いのかね?下手だったらうちと同じくらいになってくれる可能性ありじゃんっ?!(下手なわけないですが)

90点台いけるように頑張ろう。たとえグッズがもらえなくても。90は頑張るww

でもダイアモンドクレバス声高いからさーw
馴れてきた頃に歌わないと声がでないwwwww


まー、頑張ろうか。うん。




内容うっすいなーこのブログw


あ。じゃ、画像貼ろうか。雪女の♪♪♪(ぬら孫の)


つらら.jpeg

つらら2.jpg

つらら3.jpg

つらら5.jpg

ただいまーっ! (おかえりって言う声が聞こえたらうれしい) [うにゃにゃ]

わーい!

テストオワタ(^q^) もち色んな意味でね(`・ω・)b


うれしすぐるっ^^


明日はあくつとカラオケじゃーっ。弾けるぞぅ☆★


あー。話し跳びますが。
今日のいいとものテレフォンショッキングみました?

福山雅治さんのあの麗しさをっ(´∀`)


ぐふふのふ。 ってなりましたよね。うん。


でも来年は髪の毛切ってくれるといいなー。
長いのあんまし似合わな・・・((ry


あ!そう、ましゃといえばね?
今日久しぶりにメール開いたらおっそろしい数の迷惑メールとともに、ましゃのライブチケット当選したてお知らせが届いてた♪♪


わーい! って感じ。


でもそれと同時に、「あれ、金なくね?w」
ってなる(´・д・)


うちの席どこらへんだろー。アリーナでそ?後ろの方だったら一般の人のほうが近い場合もあるわけで・・・。

うーむ。そこは神頼みしかないのですねー。。。


なんか一気にライブの予定入っちゃったなァー^^;;

じゃライブの予定をかいてみよう。たいした数じゃないけどwww


 -12月-

・22日、マクロスFLIVE (チケットまだ買ってないけど!←)

・25日、DOPING PANDA LIVE


 -3月-

・ましゃライブ^q^q^q^q^q^




ってとこかね。
うん。3つしかないねwwwww


んでもこのライブのせいで私が失う金額はすごいぞ、諸君。

あぁ・・・。またPSPに一歩遠くなってしまった・・・(´д`)

はーい、ではお久しぶりの更新でしたーっ!!


追記にてコメント返し

コメ返だよぉぉぅ


2010-11-08 [うにゃにゃ]

はーい★☆

今日はあまり書くことがないっすー。



あ!そうだ。私ついに期末テスト期間が迫ってまいりましたので、しばらく更新とまると思いますがよろしくです(´∀`)


でわ、追記にてコメント返し。

コメ返


20000HIT!! [感謝]

まずわうれしいお知らせ★☆



なんと累計20000HITいきましたー(^w^)♪


これも皆様のおかげです(:_;)
ほんとにありがとうございましたー!!!!!!!


これからもぼちぼちとやっていけたらなァ・・・。
と思っておりますのでどうぞよろしくww



次・・・。


前回の記事で色々と皆さんに考えをだしてもらった脚本のことなのですが^^;;

なんか。
この間やった部活で結局自分たちで書くのではなく、やりたい脚本をやろう!って話になりましたww


訳分かんないww

まぁ取り敢えず色々とやりたいのは候補としてでました。


・童話(外国のヘンゼル・グレーテル的な)

・ナイトメア・ビフォアクリスマス

・クリスマスキャロル

などがでました(・ω・)ノノ

いや、それにしてもナイトメアビフォアクリスマスてwww


ジャック役誰がやるんだーっっ!!!
って思いましたけどねwww


骸骨役とかできる人いないだろw
数少ないよ!!www
まぁできるならやってみたいけどねw

私的にはこのなかで童話がやりたいなーっ。て思ってます。


ヘンゼルとグレーテルやりたい。
まァ本当はお菓子の家作りたいだけ←

だって終わったあと皆で食べれるジャンww

んー。。。
色々と考えてくださった皆さん、すみませんでした(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]



見にこれる方はぜひ演劇部クリスマス公演見に来て下さいね♪♪
これない方は私に言ってくれればどこまでもみせますよ?wwwwwwwwww



次。。。


私、今中2なんですけど。
高校どこいこうか迷ってるんですよね・・・(´・‐・)


取り敢えず、演劇関係のところに入りたいなと・・・。

で、ですね!!!!!!!!

今まで私立にしか演劇の専門的なところはなかったんです。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーー


友達に教えて貰ったのですが、今年からできるそうで!!
都立の演劇専門高校がっ!!!


新設ができるだけですが^^;;

総合芸術高校 って場所だった。確か←

この高校には元々音楽と美術専門があったそうなんですけど、
舞台表現って分野が新しくできるそうで。




うれしくて2828してたよ。それ聞いた日一日中w

でもねー、なんか・・・。
今は演劇やりたくても、そんな専門的な高校はいっちゃうと嫌になったときとか困らないかなー?って。

悩んでるんですよね。結構・・・。

でも私は演技するの好きだし、今も時々投げ出したくなるときとかあるけど、自分で頑張ってやりとげた劇って凄い達成感あるし・・・。

続ける自身はある。
辛いおもいなんて今まで嫌ってほどしてきたし。

まァ中学校の演劇部の苦労とは比べ物にならないほどハードなんだろうけど。


それでも一応頑張ってみたい。

でも私高校調べるのネットとかでしか調べたりしてないから・・。

いろんな人の意見がききたい。

ので、

皆さん、どこかいい高校などがあれば教えていただきたいです(`∀´)♪♪


お願いしますm(__)m

追記にてコメント返し・・・

コメ返


色々ありましたが。 [爆発しろ!←]

まァ少しは落ち着きました(-_-;)


少しはねww


この前演劇部2年で集まりました。
もう3年も引退しちゃうから今後のことについて話そうってなったので。

で、都大会でないんならクリスマス公演やってやろうぜって話になったわけで・・・(笑)


今まで演劇部ではクリスマス公演ってものがなかったんですよ。
スケジュール的に厳しいとかなんとかいう理由で。

でも地区大会終わってから卒業公演まで暇だったんですよね、去年。

だから今年、一番盛り上がるシーズンなんだから公演くらいやりたい!!
とゆうみんなの意見が一致したため(・ω・)ノ


先生の許可なんて二の次ですよ。
あんなハゲ!!

全部用意そろえて万全にしたから申し出てやるっ!!
これで文句もいえまい。

はっはっは!!
ざまーみそづけ(死語)(´∀`)



・・・。そこで、皆様に質問が・・・。


クリスマスといったら、何だと思います??


いやー、公演やるとなっても脚本どーしよかーって話になって。
どうせなら自分たちで書きたい!ってなって。
じゃァ皆に一度「クリスマス」とゆうお題で脚本書いてきてもらおう!という話にまとまりまして・・・。


私は書かなければいけないのですよ!!
いやしかし、クリスマスにやる公演でふさわしい脚本はどういったものであろうか!!

私にはまったくもって不可解なので皆様にご協力お願いしたいのですが^^;;


できればサンタさんはだしたくない。
恋人ものも嫌。(イライラするから)

現実的なのは△。クリスマスの日に現実的なのをやるとみんなの夢を壊してしまいそうで・・・
(まァバカみたいに浮かれてる恋人たちには現実を味合わせてやってもいいけどな!←)

ファンタジーなのがいいな。
奇跡が起きるものがいい。


こんなにわがままで脚本がかけるのだろうか。(いやきっと無理に違いない)

まぁ、取り敢えずみなさん。

クリスマスといえばなにか。
なにかヒントを下さいな♪♪


追記にて、薄桜鬼ばなしをちょこっと。

クリスマス?ゴメン、その日は彼氏(沖田)と予定が・・・とかって言ってみたいよね。


1本だけ残してはげてしまえばいい [もうやだ]

今日は一日中元気がなかった。



一言で言ってしまえば死にたい気持ち。


なぜかって??

・・・・。



えーと、昨日演劇部の地区大会があったんですね。
今回私は音響でしたが皆と一緒に頑張りましたとも。

で、見事この学校初の都大会進出候補に上がったんです。


が!!!


なんか顧問のハゲがもし都大会進出できたとしても辞退するっていうんですよ???

そんなの、はぁ?ってなりますよね。なるにきまってます。

そしてハゲがあげた理由がこれですよ↓↓

・3年が受験で出れないから。


さらにはぁ??ってなります。
そんなの、3年生なしでやればいいだけじゃん。

そう思いましたよ。

で、なんか3年の先輩たちはしょうがない。ってなったみたいなんですけど、2年生が納得いくわけないんです。

なので、今日部活にきていた2年女子で集まって、こんなのハゲに抗議しにいくしかないってなったんでいったんです。


で、、、、


Q どうして辞退するんですか

A 3年生が受験だからね。俺は1月に都大会あって、受験のまっただなかで3年出すことはしないよ。

Q じゃぁ3年生抜きでやればいいんじゃないんですか

A できるの?ちゃんと3年がやってた分の配役決めてあるの?

Q 大体は決めてあります。それをちゃんと決めて紙にかいて先生に出せばやらせてもらえるんですか。

A いや、俺は結論は変えないからね。

Q ・・・。じゃぁ、どうして地区大会でたんですか。

A 3年生のためだよ。

Q どうして、都大会でるかどうかを3年生にしか相談しないで2年生に相談してくれなかったんですか。

A まぁそれは・・・時がきたら1・2年にも言おうと思ってたよ。

Q じゃぁ2年生がキャストをやっても、都大会は出させてもらえないんですね。

A まぁね。来年もそのつもりだよ、俺は。



以上が抗議しに行ったときの内容です。

ありえません。

結局学校の成績のことしか考えてないじゃん。

しかも、上のにはかきませんでしたけど、あのハゲ途中で色々といってきたんですよ??


「なんで泣くの?」

とか

「感情的になっちゃ駄目だよ。」


とか。


何で泣くのってなに。

ありえない。

感情的になってなにが悪い。
子供はそうゆうものだし。

しかも、来年ももし都大会いけるとしても辞退するつもりだって。
1年前から絶望的なこといわれちゃったしww


しかも、3年のために地区大会でたとかw
なんだそれ。


都大会めざして(少なくとも2年は)地区大会でたのに辞退させるのが3年生のためにでもなると。

3年生も、都大会でたいです、とはいったらしい。
でも顧問のハゲが俺が決めたから。辞退するから。

とか。。。


じゃぁきくんじゃねぇよ。
都大会でたいかって聞いといて。

出たいですって言ったのに??

もう大人なんてみんなそんなもんですよね。


抗議しにいって終わったあと皆して泣いた。
あんなに悔しい思いしたの初めてだし。


なんか今日はずっと愚痴になってしまった。

ごめんなさい。

追記にてコメント返しです。

コメ返


打ち上げー [^q^]

してきました。

今日。。。


賞取れなかったけどww

なんかうち昨日学校休んだんだけど、今日は代休で休みだったからお友達から打ち上げくる?とお誘いのメールがきまして・・・^^


クラス全員かな?と思ったけど女子5人男子3人の計8名でした^^;;

なんか男子は2人くらい?ドタキャンされったぽい(笑)

でも待ち合わせ6時だったからうちはあんま時間なかったー(´д`)
門限8時とかwwww ワロスwwwww



ジョナサンに1時間くらいいて、どこいくどこいくーってなって結局ボーリングになって。。。

ついたら8時まで貸切ですとか書いてあってワロス(^q^)とか思ってプリクラとって太鼓のゲームして帰ってきた←

なにしにいったんだってゆうww
でも他の子は今もボーリングやってるはず。


あー。親父がいなければなぁー><

今度は昼間いこうよ、皆っ!!www

できれば同じメンバーで(・ω・)ノ


まぁ楽しかったけど。
なにもしてねぇっ!って感情が一番wwww


でもクラス全員じゃないとはいってももう少し多いと思ってたw
8人てwビックリー!


そして私を誘ってくれたことにもビックリでしたww
正直うれしかったですが!


てか男子と一緒に夜遊んだのとか初めてだった私(´・ω・)
ちょい緊張したwwwwwwwww


ヘタレですので。
彼氏いない暦14年ですし。


だからなんだこの野郎。


自分で打ってて悲しくなってきたじゃないか。


あ。嘘ついた!夜に遊んだことあったや;;
保育園のころ(笑)あの子は今頃どこにいるだろうか・・・・。

4年のとき引っ越しちゃったからそれ以来あってないなー(´△`)


なんだよ。どうせ保育園以来、夜男子と遊んだことなかったですよ!
ほっとけバカ野郎っっ[もうやだ~(悲しい顔)]



・・・。

うん。ごめん。

楽しかったです。素直に。

頑張ります(´;-;)←なにをw


でわ、追記にてコメント返し!!

コメ返でっせー^q^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。