色々ありましたが。 [爆発しろ!←]

まァ少しは落ち着きました(-_-;)


少しはねww


この前演劇部2年で集まりました。
もう3年も引退しちゃうから今後のことについて話そうってなったので。

で、都大会でないんならクリスマス公演やってやろうぜって話になったわけで・・・(笑)


今まで演劇部ではクリスマス公演ってものがなかったんですよ。
スケジュール的に厳しいとかなんとかいう理由で。

でも地区大会終わってから卒業公演まで暇だったんですよね、去年。

だから今年、一番盛り上がるシーズンなんだから公演くらいやりたい!!
とゆうみんなの意見が一致したため(・ω・)ノ


先生の許可なんて二の次ですよ。
あんなハゲ!!

全部用意そろえて万全にしたから申し出てやるっ!!
これで文句もいえまい。

はっはっは!!
ざまーみそづけ(死語)(´∀`)



・・・。そこで、皆様に質問が・・・。


クリスマスといったら、何だと思います??


いやー、公演やるとなっても脚本どーしよかーって話になって。
どうせなら自分たちで書きたい!ってなって。
じゃァ皆に一度「クリスマス」とゆうお題で脚本書いてきてもらおう!という話にまとまりまして・・・。


私は書かなければいけないのですよ!!
いやしかし、クリスマスにやる公演でふさわしい脚本はどういったものであろうか!!

私にはまったくもって不可解なので皆様にご協力お願いしたいのですが^^;;


できればサンタさんはだしたくない。
恋人ものも嫌。(イライラするから)

現実的なのは△。クリスマスの日に現実的なのをやるとみんなの夢を壊してしまいそうで・・・
(まァバカみたいに浮かれてる恋人たちには現実を味合わせてやってもいいけどな!←)

ファンタジーなのがいいな。
奇跡が起きるものがいい。


こんなにわがままで脚本がかけるのだろうか。(いやきっと無理に違いない)

まぁ、取り敢えずみなさん。

クリスマスといえばなにか。
なにかヒントを下さいな♪♪


追記にて、薄桜鬼ばなしをちょこっと。



最近薄桜鬼ねつが復活中。

いや、冷めていたわけではない。
ただしばらくやっていなかっただけw


でもやっぱ久しぶりにやるとさぁ・・・。
もう、あれだよね。なんともいえないあの感じがよみがえりますよねww



で、頑張って探してみた。
薄桜鬼のクリスマス画像。。。

私の探し方が悪いのかしらないけど1枚しかみつからなかったww

まァ取り敢えず貼ります。



薄桜鬼クリスマス.jpg




もらうさいはコメントよろしくです(・∀・)ゞ
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

美蓮

落ち着いた?よかったわー。
クリスマス公演かーいいねぇ・・・
どんなのがいいのかな・・・サンタ無し、恋愛無し、んー・・・
私はスマン。マッチ売りの少女とかクリスマスキャロルぐらいしか
思いつかん・・・
薄桜鬼・・・最近はVitaminばっかやっててプレイしてないな・・・
ちなみにVitaminにはよっちんの好きな
吉野さんと岸尾さんが出てるよw今吉野さんのキャラ攻略してるwww
by 美蓮 (2010-11-04 16:19) 

相模

クリスマス…
プレゼント…?もみの木…。
あああ!ダメだ!!どうしてもサンタさんが出てくる!!
by 相模 (2010-11-04 17:07) 

ノノ

クリスマスの劇…。
幼稚園のときしましたよ~。ただ、内容は
イエス=キリスト誕生の話だったんで、少々固かったかな?

もうちょっと、「アーメンっっ!!ハレルヤーーーー!!!!」
みたいなテンション高いのだったら良かったかな~?
by ノノ (2010-11-04 18:55) 

さんぼー

クリスマスですか・・・やっぱツリーが一番に出てきますww


by さんぼー (2010-11-04 20:49) 

よっちん

>>美蓮ちゃん

注文多くてごめんね(:_;)
うーん。マッチ売りの少女はうちもでてきたよww

なぬ!?
でも確かVitaminは絵が好みではなかったような・・・。
やっぱ薄桜鬼が一番だよね(・ω・)
by よっちん (2010-11-04 21:35) 

よっちん

>>相模

ですよね^^;;

プレゼント・もみの木ねー。
やっぱそうゆうのしか出てこないよねww

サンタさんはどうしてもだしたくない!w
by よっちん (2010-11-04 21:37) 

よっちん

>>さんぼーさん

ですよねww
友達にも同じこと言われましたよ。(・∀・)。

ツリーは会場に飾りたいなと考えてます^^v
by よっちん (2010-11-04 21:38) 

レイフォン

クリスマス・・・奇跡・・・
ファンタジー・・・・・・・むむむ。
演劇でそこまでハードル高いのは凄いぞ!
小説なら少し書いてみたいけど……。

今までのアイディアを総合して、
ツリーのそばで例えば硝子玉とか(そりゃ無理だ)
なんかこう、落としたり壊すと消えちゃう物を使って
失ったあの日を思い出す………。
結末は、失ったあの日の大切な人の声が聴こえて
振り返ると誰もいない・・・・。

ゔぁーーーーホラ〜見たいになったぁああ!
しかも恋人みたいなの出てるし!!
こんな風に連想形式で考えると
信じられん物が書けるよww
脚本頑張れ!!!
by レイフォン (2010-11-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。